副業奮闘記 ~資産一億への道~ サラリーマン からfire を目指す

主に副業を行い、底辺サラリーマンのikeが、資産一億円を作り、最近話題のfireを達成するまでの流れを伝えていくブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーブレイク(就職面接の話)

就職面接の話 就職面接最近受けてますけど、 相手企業が欲しがってる属性にコミットしないといけないと感じてます 企業のホームページはみたか? ホームページに載っていた〜は知っているか? 長所、 10年後のありたい姿 現職で1番の成果 1番のミス 今までの…

楽天アフェリエイト

こんばんは Amazonに続いて、楽天アフェリエイトに登録してみました! (といっても、楽天会員だと、ほとんどなにもせずログインしただけでできるようになるみたいです) さっそく張ってみます。 【Spigen】 AirPods Pro ケース カバー iPod shuffle 完全再…

Lancers

Lancers これは、仕事を欲しい人と、してほしい人をマッチングするサイト(アプリ)ですね。 副業したい人は、登録している人も多いと思います。 自分も、時間かかったり、責任が生まれるのでなかなか躊躇していましたが、 このたび登録してみました! また…

Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイト 初めて利用しましたが、5分で使えるようになりました! 「なんか聞いたことあるけどやったことはない」 って人はすぐ登録した方がいいですね! 下記に参考にした本載せてみます! 表示のレイアウトも変えられそう! またレポしますね! …

メルカリ 支出を減らす

資産を増やす事において、必要なのは、収入を増やす事と同じだけ、 支出を減らす事である。 しかし、欲しいものをガマンし、購入を抑えるのは精神的にも辛いものがある。 そこでメルカリの出番である。 極端な話、欲しいものをメルカリで買い、飽きたら(必…

【書籍】本気で稼げるアフェリエイトブログ ~はてなブログを書くにいたった理由~

なぜはてなブログを書き始めたかというと、 まず、アフェリエイトで稼ごうと思って買ったこの本に載っていたからです。 まだ始めたばかりで稼げるかどうかは未知数ですが、近所の本屋で横置きされていたので買ってみました。 とりあえずこの本にしたがって進…

副業スタート 資産一億でFIREできる??

初めまして。 このたび、副業で資産一億円を目指そうと思い立ったikeと申します。 なぜそのような思いに至ったかというと、 私は普段は塾の正社員として教室運営の職についているのですが、 スキルの身に付かない仕事、ゴミ捨て、必要か分からないデータ入力…